2015.10.28 Wednesday

[-]
0



    • スポンサードリンク
    • -
    • -

    2015.10.21 Wednesday

    生活変わって処も変わればって変わってます。 [ヒビ]
    0

      なんやかんやと日記もつけていないうちに半年ほどたってました。

      生活もがらっと変わり自分だけの生活ではなくなったんですが、割と今のところは平和にやっていけてる気がする。

      特に面白いネタもなく過ぎていくけど、喧嘩もするけど(主に怒られる側)、そこそこ笑って過ごせる日々を嬉しく思えます。

      って、自分のための日記で何も書くことがないってのが悔しくて雑文で更新するのもいいかって。

      本読みたい!


      2015.05.14 Thursday

      げっそりとほっそりのおよそ中間点 [ヒビ]
      0

        自分では気づかない自分の事。

        久しぶりにあった人に言われた。

        「力石徹みたいになってるよ」

        ジョーとの決戦があるわけでもないのに言われた。

        私は一体何者と戦っているのか?

        2015.05.02 Saturday

        豪快にダイブを決めた! [ヒビ]
        0

          気が付きゃGW。

          私には関係なく、世間はお休みなのです。

          人混みを移動するなら事務所で働いてた方がいいさ。

          と、ポジティブに考えてます。

          少し前のことですが、職場からの帰り道、駅のホームで目の前を通り過ぎる見知らぬ人。

          停車していた電車からは発車のベルが響くなり、突然ダッシュを始め…

          豪快に躓き、ダイブ。

          岡崎並みのダイブでサッカーなら確実に1点取れてた。

          ただ、

          電車のドアには届かなかった。

          プシュー ガタゴトガタゴト

          無情にも電車は発車。

          笑いという1点は取れたけど、その人のゴールには届かなかった。

          勝負に勝って試合に負けた。

          そんな瞬間でした。

          5月の始まりでした。


          2015.02.16 Monday

          伊坂幸太郎さんの未読本が貯まってる。 [ヒビ]
          0

            伊坂幸太郎さんの未読本が貯まっている。

            しかも

            火星に住むつもりかい?

            が、2日後に発売らしい。

            また1冊、未読本が増えてしまうのか。

            PKだって、首折り男のための協奏曲、死神の浮力

            他にもあるかも。



             


            2015.02.16 Monday

            重役アルバイト [ヒビ]
            0

              くたびれた世界で〜♪

              とかって、ゲスのキラーボールを聞きながら午前0時過ぎ。

              気まぐれに更新をしても問題なしです。殴り書きのいいところです。

              先日会った友人が務める会社で雇っているバイトさんが不思議系らしくて聞いていて思わず笑ってしまった。

              バイトシフトを自分で決めて提出するというごくありきたりなシステムらしい、が、

              そのバイトさん自分で書いたシフトに自分が馴染んでいないらしい(笑)

              週1ペースだからある程度楽なスケジュールで、

              というよりむしろバイト必要あるの?くらいで

              出勤時間も午後のティータイム時にのんびりやってこれるくらい重役並みの出勤時間を組んでる

              が、その時間を忘れてしまうらしい(笑)

              というか、もはや遅刻くらいならまあいい方らしく。

              来ないなんて日もあったらしい(笑)

              なんていう日もあったそのまた別の日。

              自らが決めたシフト日を1週間間違えて先に来てしまったこともあったみたいで(笑)

              周りに聞かれたら「ハッ」とした顔をして、固まった後、

              ふわっと帰っていったらしい(笑)

              重役のようなバイトもこの世の中にはいるらしいと初めて知った。


              2015.01.23 Friday

              ほな、いこか。 2015年。 [ヒビ]
              0

                サッカーアジア杯連覇への道が絶たれたがっかりムードの中、満腹でほんわか眠気漂わせサッカー狂の親に殺気を帯びた目で睨まれました。はい。サッカー>息子 の母は今日も健在です。

                2015年も始まりそろそろ馴染みが出てきたころに満を持しての記念すべき雑記第1件。

                テニスプレーヤー錦織圭が日本を湧かせ、サッカー代表が帳尻を合わせる。残念でした。AFC準々決勝お疲れ様でした。

                2015年、ほな、いこか。


                2014.12.30 Tuesday

                総括するとぶろぶろぐ [ヒビ]
                0

                  コメント:キラーボールが回る最中に踊ることをやめなければ誰も傷つかないんだって〜

                  今年もあとわずか。

                  あっと、気づけば日記を忘れてました。

                  小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」を聞きながら書き綴っております。ん〜、いつ聴いても名曲。

                  ありきたりではありますが、それなりに何もなかったようであったかもしれない1年でした。

                  年末も年末ですが、ようやく新しい仕事もスタートし、年明けかバリッと頑張っていこうとすでに気合が入っております。

                  大きな病気もなく、体も幼少時に比べれば多少丈夫になりつつあります。

                  今年最後の総括として、忘備録も兼ねて、自分メモをば。

                   

                  続きを読む >>

                  2014.08.09 Saturday

                  ないもんはないしあったはなしもないし [ヒビ]
                  0

                    あれ?と気付けば梅雨もW杯も今年の中では過去。
                    平々凡々を探して探して見つからず、暑さまっただ中でした。

                    もともと自分のための読書日記的な気分でやってたのが、読書もしばらくしてないし、「私の時代は終わった。」でお馴染みの加藤はいねさんのように満を持して出せるようなネタが起こる雰囲気もない。ので、ただただ忘れてたー。そんなこんな日々をやっていてもそうそう書き残すか!なんて気分を起こさせるような出来事なんて起きないもんです。ジャックバウアーでもなければはいねでもないし、そもそもダイ・ハードのような日々過ごしてたら自分は今生き延びれてはいない気がするのでその辺りを思うと自分は案外ラッキーだな、なんて若干のポジティブさが生まれたり生まれなかったり。

                    24時間追いかけて追い掛け回されるよりも3食だいたい決まった時間に食べられる生活を望みます。

                    そろそろ嫁さんの手料理だって食べたい年頃、自分次第でなんとかするしかない崖っぷちをつま先でぎりぎり耐えようとしている綱渡り状態でございます。

                    友人のウェブ日記みて子育てって大変ながらもわが子はやっぱり可愛いんだろうな、なんてのを晩酌のあてにすることもしばしば。晩酌っても麦茶ですが。もはや酌じゃないけど。

                    そんな友人の日々をいつかいつかトレースしたいなと思った寝苦しい一夜でした。


                    2014.06.06 Friday

                    萌えてヒーロー 「チャンバも走る」 [ヒビ]
                    0

                      いわずと盛り上がるW杯への期待。

                      世間は着実に日本代表への想いを高ぶらせていることでしょう。

                      そして、頭の中で流れてくるのが世界的サッカー漫画「キャプツバ」こと「キャプテン翼」。
                      アニメ放映時のOPソングはいまだに高校サッカーの応援などで流れるくらい色あせない。

                      一度でも聞いたことのある方は口ずさまずにはいられなかったでしょうあのフレーズ。

                      ダッシュ・ダーッシュ・ダッシュ キック・エンド・ダッシュ

                      このW杯シーズンに脳内をループしてる方もたくさんいることでしょう。

                      この歌詞にある謎のフレーズがあることが気になっていました。

                      これです↓

                      あいつのうわさで チャンバも走る

                      チャンバ?


                      長年喉の奥に引っかかった魚の骨的な存在のチャンバ


                      みなさんチャンバが走っている状況が思い描けますか?


                      小さいころの私はできませんでした。


                      そして昨今のネット社会、調べれば嘘かまことか答えが出ます。


                      この長年の疑問に対する答えがNAVERに載っていました!

                      タイトル:
                      「キャプテン翼の「チャンバも走る」の意味がついに解明される 」

                      です。

                      まさか、チャンバが。。。。

                      バーチャンの意味だったなんて。。。。

                      長年のつかえが。。。とれました。


                      ビバ。ネット社会。ビバ。インターネット。


                      そして、近日開催のブラジルW杯での日本とイタリアの健闘を心より祈ります。


                      大久保選手を個人的に推します!

                      totoワールドカップ(第700回)も買ったし、まずはコートジボアール戦を日本の勝利にマークつけてるので、必死に応援します。


                      2014.05.26 Monday

                      繰り返しのすゝめ [ヒビ]
                      0

                        繰り返しってのは日常を連想させますが、

                        すゝめの「ゝ」← これや

                        久々の「々」← これ

                        単体で変換したい時、あんまりないですが、つい最近変換方法を知りました。

                        「くりかえし」と打って変換すればいいのです。

                        「〃」、「々」、「ヽ」、「ゝ」などなどいろんな「繰り返し」が出てきます!

                        知った時ちょっと感動したので、ここでちょっと感動のおすそ分けを。

                        って、みんな知ってるか。。。


                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        これが欲しいのかな?
                        recent comment
                        • アイネクライネナハトムジーク
                          藍色 (09/23)
                        • げっそりとほっそりのおよそ中間点
                          藍色 (10/23)
                        • ガソリン生活
                          藍色 (09/18)
                        • 神様のカルテ
                          monkeywalk (08/10)
                        • 神様のカルテ
                          藍色 (08/09)
                        • フィギュアスケート、テニス、甲子園などなどスポーツで盛り上がっていつの間にか春がそこにいました。
                          monkeywalk (04/04)
                        • フィギュアスケート、テニス、甲子園などなどスポーツで盛り上がっていつの間にか春がそこにいました。
                          あいあい (04/03)
                        • マーライオンって日本にもたまにいるみたいだって気付いた。ってか自分が一瞬マーライオンみたいになった。
                          monkeywalk (03/19)
                        • マーライオンって日本にもたまにいるみたいだって気付いた。ってか自分が一瞬マーライオンみたいになった。
                          あいあい (03/18)
                        • 忘れることはできないな そんなことを思っていたんだ
                          monkeywalk (09/03)
                        UNIQLOCK
                        recommend
                        ゴールデンスランバー
                        ゴールデンスランバー (JUGEMレビュー »)
                        伊坂 幸太郎
                        「オズワルドにされるぞ!」
                        recommend
                        オーデュボンの祈り
                        オーデュボンの祈り (JUGEMレビュー »)
                        伊坂 幸太郎
                        忘れられた島。
                        未来が見える案山子はその先を、、、
                        recommend
                        ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]
                        ハウルの動く城 特別収録版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                        戦争がなくなるといいのに。みんな誰かに必要とされて、必要としてる。
                        recommend
                        聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC)
                        聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)

                        神様2人が、普通に人間界しかも日本で生活してるなんて!アイデア斬新で内容も思わず笑えます!
                        recommend
                        categories
                        探すなら!
                        笑う門には
                        selected entries
                        links
                        MW お気に入り
                        search this site.
                        profile
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        sponsored links
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM