2015.10.28 Wednesday

[-]
0



    • スポンサードリンク
    • -
    • -

    2010.03.19 Friday

    まほろ駅前多田便利軒 [三浦しをん]
    0

      評価:
      三浦 しをん
      ¥ 1,680
      (2006-03)

      東京の神奈川よりにある町・まほろ市。

      まほろ駅前で多田啓介が営む便利屋・その名もラーメン屋みたいな名前・多田便利軒。

      ある日、多田の高校時代の同級生・行天春彦とバス停で再開することから同居することに。

      奇妙な同居人と行動すると何故か出会うのは奇妙な出来事ばかり。

      多少のお金を払ってでも済ませたいことがある。

      間引き運行してるんじゃないかと疑う住民の変わりにバスの運行ダイヤルを確認したり、

      犬を預かったり、そのまま飼い主を探したり。

      依頼は様々で、依頼主もこれまた個性に溢れてます。

      人それぞれに抱えてるものは違えど、楽になりたい思いも持ってる人は多いはず。

      そんなときこの二人に頼めたら少しは変わるんじゃないかな。

      とか、淡い期待をもって読んでました。


      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      これが欲しいのかな?
      recent comment
      • アイネクライネナハトムジーク
        藍色 (09/23)
      • げっそりとほっそりのおよそ中間点
        藍色 (10/23)
      • ガソリン生活
        藍色 (09/18)
      • 神様のカルテ
        monkeywalk (08/10)
      • 神様のカルテ
        藍色 (08/09)
      • フィギュアスケート、テニス、甲子園などなどスポーツで盛り上がっていつの間にか春がそこにいました。
        monkeywalk (04/04)
      • フィギュアスケート、テニス、甲子園などなどスポーツで盛り上がっていつの間にか春がそこにいました。
        あいあい (04/03)
      • マーライオンって日本にもたまにいるみたいだって気付いた。ってか自分が一瞬マーライオンみたいになった。
        monkeywalk (03/19)
      • マーライオンって日本にもたまにいるみたいだって気付いた。ってか自分が一瞬マーライオンみたいになった。
        あいあい (03/18)
      • 忘れることはできないな そんなことを思っていたんだ
        monkeywalk (09/03)
      UNIQLOCK
      recommend
      ゴールデンスランバー
      ゴールデンスランバー (JUGEMレビュー »)
      伊坂 幸太郎
      「オズワルドにされるぞ!」
      recommend
      オーデュボンの祈り
      オーデュボンの祈り (JUGEMレビュー »)
      伊坂 幸太郎
      忘れられた島。
      未来が見える案山子はその先を、、、
      recommend
      ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]
      ハウルの動く城 特別収録版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      戦争がなくなるといいのに。みんな誰かに必要とされて、必要としてる。
      recommend
      聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC)
      聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)

      神様2人が、普通に人間界しかも日本で生活してるなんて!アイデア斬新で内容も思わず笑えます!
      recommend
      categories
      探すなら!
      笑う門には
      selected entries
      links
      MW お気に入り
      search this site.
      profile
      others
      mobile
      qrcode
      sponsored links
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM