スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クジラの彼 (角川文庫)

評価:
有川 浩
¥ 580
偏愛的作家!
有川世界に浸るための本
自衛隊+べた甘ラブロマのハーモニー

自衛隊ラブコメ!?

三曹?二尉?

日常でそうそう耳にしない階級制度。

国を守るため日々頑張っていらっしゃるであろう人々だってもちろん恋愛するでしょう。

全6篇からなる有川浩さん(男性かと思ってたら女性でした、すいません)の微笑ましくも、

ハニカミも切なさも羨ましさもお話の集まり。

読んでて「いいなぁ〜」なんて呟いてたり。

現実の自分にはない心温まる物語が「恋愛っていいもんなんだねぇ。って思う自分がどうなの?」

とかはさておいて。

小説を読んでるあいだは憧れたりも羨ましくも思えちゃうんです。

個人的には「有能な彼女」、「ファイターパイロットの君」がお気に入りです。

勿論タイトルでもある「クジラの彼」を含む他の話もよかったですけどね。

読んだ人によって違うってのも短編の面白いところでしょ?

続きを読む >>

阪急電車 (幻冬舎文庫)

評価:
有川 浩
コメント:さあ!阪急電車に乗りに行こう!
Amazonおすすめ度:
「自分磨き」をしちゃうような女性にはいいかも
映画化にあたって
阪急電車

関西にある阪急電車。

何気なく乗っているその電車でここまでの物語が生まれるなんて素敵すぎるでしょう。

西宮北口から宝塚までを繋ぐ阪急今津線で起こる様々な出来事。

一緒に腹を立てたり、思わぬ恋の始まりにほっこりしたりしている自分はすっかりはまってました。

短編ぽくて、かと思えば全編通して繋がりがしっかりして面白さが何倍にも膨れます。

図書館で出会うあの子にばったり出くわすのも、暴力彼氏に見切りをつける一言を聞くのも、

結婚間近までいった彼氏を寝取られ復讐を果たすのも駅と駅の間にがらりと風景が変わるように

一駅数分の間に人の様子もがらりと変わる。

そんななんかいい感じの話が沢山詰まってます。

皆さん是非阪急電車に乗りましょう!

続きを読む >>
1