スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

女子大生会計士の事件簿 Dx.3 神様のゲームセンター (角川文庫)

女子大生会計士の事件簿 シリーズ第3弾!!!

すっかりキャラも定着した萌さんとカッキーに加えて、

個性派プリンスも物語の中心にたっちゃってます。

でも、このプリンスが実はかなりいいヤツだって思わされちゃいましたね。

一番よかったのはベタかもしれませんが、(かといってベタといったら怒られるかもしれませんが)

「神様のゲームセンター」がお気に入りのストーリーです。

今回は前作と違い表紙も緑色だったから外でも気兼ねなく読めました。

女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)

女子大生会計士の事件簿シリーズ第2弾!!

前作を読んでからあまり間を空けずに読んでますが、実は2冊同時に購入してたのです。

今回は前作よりも時系列的には過去のお話になっているようです。

が、相変わらずメインの二人は健在でした。

テンポの良さも変わらずでして、今作もサラリと読めました。

内容も結構面白くて興味深いものばかりでしたし、
(あいも変わらず会計知識がついてこないですが。。。)

物語的にも幅広い展開もあった気がします。

ただ、表紙の色がピンクなので主に電車で読んでいた自分は

周りから白い目でみられていたのでは?

と、後で気付きました。

まぁ、本人が気にならなければ何の問題もナシですよね!

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)

 会計士の知識なんて何にもない私でも、読めました。

話の中身的には専門的な知識を持っている方がより面白いのかなと思いつつ、

なんとなくではありましたが、いろんなルールがあるんだなということはわかりました。

それぞれ短い話でまとめられていて一つ一つが読みやすく、

登場する人物達も親しみを持てて時にはほのぼのと読めたくらいでした。

これはシリーズになっているようなので続きへと手を伸ばしてみようかな。


具体的な内容は是非読んでみて知ってくださいね。
(別に回し者ではないですけどね。)
1