スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィギュアスケート、テニス、甲子園などなどスポーツで盛り上がっていつの間にか春がそこにいました。

浅田選手、羽生選手のフィギュアスケート世界選手権優勝。浅田真央選手のオリンピックでの雪辱を晴らしてのSP最高得点、羽生選手のフリープログラムでの逆転勝利など見どころ満載でした。細かい事はわからないけどこれってすごいことですよね。
それからなんといっても錦織選手のテニス・ソニーオープン男子ベスト4進出。
しかも準々決勝の相手は格上も格上、元世界ランキング1位であり現世界ランキング5位のフェデラー選手になんと逆転勝ちという劇的にカッコ良過ぎるものでした。
サッカーでいうと日本代表が世界ランキング上位一桁のオランダや、スペインなどの超々強豪国に勝つようなものでしょうか。

想像がつかない。

世界で戦うって別の世界の出来事みたいです。いつかは錦織選手の4大大会優勝を観てみたいですね。日本サッカー男子代表のW杯制覇と同じくらいみたい。いつの日か。

世界世界いうてますが、それ以上に熱いのが甲子園です。我が家では。
関西勢が2校も準決勝に残っているではありませんか。
しかも大阪・履正社は激闘の末に延長10回で勝負を決め決勝進出を果たしました。
感無量です。

春夏の高校野球の時期は一日の終わりにスポーツニュースでハイライトをみるのですが、最近のお気に入りはなんといっても花形ポジションでありますあそこです。

ファースト。

すごいかっこいい。

一番カッコよく見えるのが、三塁に鋭い打球が飛び横っ飛びで三塁手、若しくは遊撃手が捕球し一塁へ送球した時のキャッチする瞬間。

開脚180度しながらのキャッチ。

ファーストの開脚が凄いの図

痺れます。甲子園モテ度100点でしょう。あれ。

できることならやってみたいですが、90度開くのも悲鳴をあげる股関節なので180度も開いたらしばらく入院なんてこともありえちゃいます。

やっているのかもしれませんが、プロ野球ではあまり見かけないあの180度開脚キャッチは甲子園の見もなのです。

というわけで。

春は開脚ストレッチ、始めます。

スポンサーサイト

コメント

不覚にもイラスト見て吹いてしまいました!
春の選抜、故郷福知山もがんばったんよ〜!また応援したってよ〜!!

  • あいあい
  • 2014/04/03 20:07

あいあいさん>

そっか。ベスト8で関西対決だったんだね。

イラストの感じわかるかな?絵心120%出してみました。

  • monkeywalk
  • 2014/04/04 13:00
トラックバック
この記事のトラックバックURL