スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Spitz

評価:
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
¥ 1,955

スピッツが好きでよく聴きます。

かれこれ中学1,2年生の頃からできっかけは「ロビンソン」(超名曲!)という曲だったと思います。

出だしのあの綺麗なイントロですぐに惚れてました。

歌を聴いてまたびっくり、こんな綺麗な声があるのかと。

自分にとっては日本で一番好きなバンドです。

シングル曲からアルバム収録の曲まで名曲を作り続けてます。

「空も飛べるはず」、「チェリー」など比較的よく知られていそうな(どのくらい有名かはわからないので)曲はもちろん好きです。ですがスピッツのいい曲はアルバムにこそたくさん散りばめられていると思いますのです。ロックナンバーなら「夢追い虫」や「8823(はやぶさ)」、涙流れる「楓」などスピッツファンの方以外にもお勧めしたい良曲が数え切れないほどありますのです。

個人的には時期によって聴く曲が変わることがあり、遡って昔のアルバムを引っ張り出し聴くのもまた一つの楽しみ方なのです。

そういえば、数年前には「ナンプラー日和」って曲を気に入ってよく聴いてたことがありました。独特の民謡のテンポちっくで陽気なメロディに合わせた歌詞が気に入ってなんかよく聴きました。曲名も良かった。「ナンプラー」って言いたかったんですね。当時の僕。

スピッツを聴くといろいろ思い出す、ような気がする、ような気がする。

ちなみに、

名曲「チェリー」にもあるエピソードを教えて頂いていました私は

曲がりくねった道

を目の前を通りかかった時、

「ほぉ〜。」と何故か意味などなく

スピッツに関する何某かに感心したのでありました。

ロビンソン スピッツ 歌詞情報 - goo 音楽

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL