スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

太陽はどこ?

そういえばここ何ヶ月かまともにお日様に会ってない気がします。

元気が出ないのもそのせいかな。

朝から起きる生活にシフトしなけりゃだめなのかな?

とりあえず次の休みに晴れてたら久しぶりに

京都に行こう

と思います。

鴨川でも見ながら一人考え事に耽ってみたり、本読んだり、寺行ったり、そんな時間をつくろう。

レヴォリューション No.3 (角川文庫)

青春爆走ストーリーです。

自分では憧れていたけれどできなかったような恥ずかしいことかっこいいことやってくれます。

強くて『老子』とか読んじゃうくらい渋い舜臣や、

発言がいちいち心に沁みるヒロシ、

男にだってモテモテ、女にはもちろんモテモテ、ルックス抜群アギー、

これ以上ないって位のカッコイイやつらが周りにいて、

ちゃんと引きの悪い山下みたいに話せば爆笑を呼び込めるやつもいる。

そんなやつらが団結した「ザ・ゾンビーズ」が起こす数々のおもしろかっこいい出来事。

笑えるだけでなく、ちょっと切なくもあるあたり「これが青春なんだ」ですね。

青春を忘れた方、一読してみてはいかがでしょう?

続きを読む >>

行方不明扱い

誰が、って?

私がです。

去年携帯が壊れたのはここでも書いたりラジバンダリ(古い)

その際メモリーも全てふっとんだおかげで現在メモリー件数は30数件程度。

ある意味スリム化された訳ですが、傷心者のなので登録されていない番号には基本出たくはない。

しかしたまに同じ番号で掛かっているともしかしてと思うこともあります。

昨晩ほんの気まぐれで未登録の着信先へ掛けなおしたところ。。。

1年ぶりぐらいの友人からでした。

行方不明になったと思われていたようで、
(実際はただの引き篭もりだったんだけど)

心配してくれていたようでちょっぴり申し訳なく感じました。

しばらく振りだと相手の状況にも変化があるのも当たり前、

自分みたいに変化なく過ごすのは稀だと思われます。

なんとご結婚する予定との朗報が!

しかも相手は私の知らない方。

1年も会わなけりゃそんな劇的な変化の中に変化もあって当然ですよね。

みんなそれぞれの変化に耐えうるメンタルの持ち主だというわけですね。

とにかく、素敵なご報告を聞いたので

末永くお幸せになっていただきたいと精一杯お祈りさせていただきます。

同時におそらくはもう連絡の取れない方々のこれから先の幸せもお祈りします。

以上、人に優しくしようキャンペーンでした。

流行に乗り遅れる

人間というものは凹んでいると、なかなか他人には優しくしたり気を回したりできないもの。

と、勝手に決め付けるのは申し訳ないので、これは特に自分に言い聞かせるよういってみたこと。

そんな時は人からもなんとなく邪険にされている様に感じるわけで、

要は自分の心持ちが弱っているから偏に勘違いをしていることも多いわけです。

そんな時は自分はどうするか。。。

必要以上誰にも会わない

これです。

人付き合いがド下手なのでこうして距離をとらないと益々ドツボに嵌るわけです。

今までの経験上から今はこういった対策で乗り切ることにしてます。

もっと人当たりの良い人間になりたいな。ほんとは。

こうやって誰にも会わないときは読書に勤しんでいたりニュースを見てたりと

一人の時間を必要以上に過ごすわけですが、

近年発達目覚しいインターネットも中々の優れものです。

基本読み物が好きなので携帯小説を読み漁ってみたりもします。

そして。。。

続きを読む >>

くそぉ!なんでやねん!

気分的にあがったりさがったり。

最近の天気と同じように晴れたり曇ったり風がきつかったり雨が降ったり。

でも、そんな時に言ってみる。

「くそぉ!なんでやねん!」
(チョコレートプラネット風に)

あー、ちょっとだけスッキリした。

表面的には静かでも、内面は荒れております今日この頃。

折れそう。

でも、そんな時に言ってみる。

「くそぉ!なんでやねん!」
(チョコレートプラネット風に)
「くそぉ!なんでやねん!」
(チョコレートプラネット風に)
「くそぉ!なんでやねん!」
(チョコレートプラネット風に)

ちょっとスッキリ。

表面的には(ry...

続きを読む >>

たまには酔いたくなる事もあります

昨晩は仕事終わりに飲みに行って、ひたすら飲んでました。

まあ、基本酒は弱いのでとりあえずビールいってから後はひたすら梅酒のロック。

久しぶりに10杯近く飲みました。私的には痛飲です。

酔いに任せてテキトーに話して失礼しまくってた気がしますが、この際まぁいっか。

最近の自分の凹み具合からして酒でも飲まないと耐えられん感じでしたし、丁度よかったかな。

お酒に頼るのも悪くない、そう痛感した一日でした。

ちなみに二軒目は周りの目も気にせず暴れまくってました。

汗だくで終わった頃にはアルコールも抜けてたっぽい。

と、自己満足のみを感じつつ家路へつきましたとさ。

たまにはいいよね。

続きを読む >>

フィッシュストーリー [DVD]

monkeywalkでお馴染み伊坂幸太郎さん原作「フィッシュストーリー」の映画です。

小説を読んで面白かったし、何せ最近伊坂作品の映画化が著しい。

しかも個人的には結構好き。

と、いうわけで今回も期待して観てました。

観た感想としては、まぁまぁだったかな。

これも先に本で読んでいたのもあってイメージが勝手に頭の中でできていたので

それとはちょっと違うかったかなと。

ストーリーは大筋合わせていて、映画用に多少変更されていました。

もともと内容は好きなので観れることは観れたんですが、ちょっとだれたかな。

森山未来さんが良かった。

アクションシーンのカッコよさと淡々としたキャラクターのギャップがやっぱり面白く感じました。

次はラッシュライフかな。

続きを読む >>

まほろ駅前多田便利軒

評価:
三浦 しをん
¥ 1,680
(2006-03)

東京の神奈川よりにある町・まほろ市。

まほろ駅前で多田啓介が営む便利屋・その名もラーメン屋みたいな名前・多田便利軒。

ある日、多田の高校時代の同級生・行天春彦とバス停で再開することから同居することに。

奇妙な同居人と行動すると何故か出会うのは奇妙な出来事ばかり。

多少のお金を払ってでも済ませたいことがある。

間引き運行してるんじゃないかと疑う住民の変わりにバスの運行ダイヤルを確認したり、

犬を預かったり、そのまま飼い主を探したり。

依頼は様々で、依頼主もこれまた個性に溢れてます。

人それぞれに抱えてるものは違えど、楽になりたい思いも持ってる人は多いはず。

そんなときこの二人に頼めたら少しは変わるんじゃないかな。

とか、淡い期待をもって読んでました。

映画「花のあと」を観て来ました

今日は休みだったので、だらりと起き上がりふらふらと着替えさらーっと映画館へ。

今回観たのは、原作・藤沢周平の「花のあと」。(映画の内容はコチラ

普段それほど時代劇には興味がないものの、観にいったのにはキチンとした理由があります。

主演の北川景子さんがお目当てでした。

最近人気の女優さんですが、「間宮兄弟」で初めて見て以来すっかり一ファンになっております。

さて、みなさん(浜村淳さん風に)。

物語は江戸時代のお話で、花見の最中に北川景子さん演じる以登と宮尾俊太郎さん演じる江口孫四郎が出会う所から始まります。

以登は女性ながらに剣術にも長けており、そこそこ名が知られている様子。

一方江口は藩で一番の剣の腕前を持つといわれる武士。

初めて二人が出逢ったことから、以登は江口と剣を交えたいと父に申し出る。

たった一度、二人が剣を交えたことから以登の心境に変化が・・・

この藤沢周平さん原作の「花のあと」ですが、見所はもちろん主演の北川景子さんが演じる以登です。

所作の可憐さを披露しつつ、剣術試合の場面では男子顔負けの気迫をみせるといった幅の広い演技に魅了さました。

続きを読む >>

ぶらりふらり

「花のあと」を観に来てみました。
時代劇は久しぶりだなぁ。