スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自己嫌悪な出来事

日頃からコンプレックスの塊りであります私。

またまた自己嫌悪な事をしでかしてしまいました。

今日友人夫婦との約束で12時にとある駅で集合する予定でした。

今朝…夢の中にいた自分の脇でブルブルと何かが震えて目がうっすらと開き手探りでそれを掴み、

耳へと近づけ・・・

「おはよー!」と爽やかな声が聞こえてきました。

ぼんやりと時間を確認したら

12時過ぎ(´゚Д゚`)ンマッ!!

ひたすら平謝りを繰り返し本日の予定はさざ波の如く流されていったのでした。

許してくれたであろう寛大な友人に、合掌。

[映画]ヤッターマンを観ました。

評価:
---
¥ 2,016
Amazonランキング: 432位
Amazonおすすめ度:

ちっちゃな頃に観ていたアニメ・ヤッターマン。

長い月日を越えて実写化されるなんて・・・想像もしてなかったです。

これ観て思ったのはただ一つ。

ドロンジョが深田恭子さんで良かった。

これに尽きますね。はい。

もちろんボヤッキーの生瀬勝久さん、トンズラーのケンコバさんも存外にはまり役でした。

・・・ヤッターマンの二人は・・・正直覚えてない。です。すいません。

それにしても映像であそこまでアニメが再現できるなんて凄すぎる。

ライオンに会いました。

100425_1202~01.jpg
一日中動き回ってみました。

姫路セントラルパークをぐるり。

トラにライオンやクマ、ラマにカピバラさん、キリンにゾウなどなど目白押し。

天気がよかったからか皆気持ち良さげに横になっていました。

小さなお子様がいる家族やデートにお勧めです。

早起き

最近の生活リズムは相当無茶苦茶。

なので、

ひとまず早起きしてみることにしました。

6時頃に起きたら既に眠たくなりました。

お腹が痛い

ん〜。

暖かくなるはずじゃないのか?

またお腹壊しました…orz

飲み歩きにはご注意を

基本的にはお酒はあまり飲まないほうです。

ですが、ここ最近仲良くしていた友人が少し遠くに行ってしまうので飲みに誘いました。

知り合いのお店を中心に行けるだけ行こうとしましたところ結果

7軒はしご
(内訳:居酒屋→居酒屋→ガールズバー→居酒屋→ダーツバー→プールバー→ダーツバー)

ということになっていました。

ちなみに寄って開いていたのが7軒で他に2軒寄ったのですが既に閉店だったのです。残念。

いやー、笑い過ぎて何があったか既に覚えてませんが今回知ったのは…

「ノリって怖い」

ってことでした。

疲れを引き摺る年なのにね。

でも、いつまでも笑うことは忘れたくないものです。

友人のこれから先の成功を祈って、合掌。(藤岡弘、風に)

あ、締めに蕎麦屋で月見そば食って帰りました。

八軒か。

雨だし寒いし、そして自転車はパンク中

 春っぽいなぁって思ってた矢先、また冬に向かってるのかといわんばかりの寒さ。

体がついていかない…。手は荒れ放題。そこらじゅうが切れてます・゚・(ノД`;)・゚・

こんなにも荒れていたのではじゃんけんなんて負け放題です。(手が握れないから)

パーしか出せませんね。

くそ!なんでやねん!
(チョコレートプラネット風に)

そんな折いきなりマイ自転車(関西ではチャリと呼ばれています)がパンク…orz

体の不調が自転車にまで影響?

しかしめげずに今日もお仕事終わったら夜遊びへ出て行く気なのです。

みなさんこんな変化の大きい今日この頃に体調を崩さないよう気を付けましょう。

ちなみに既に私はお腹がピーピー状態です。(昨日から)

人に言う前に我が振り直せってね。

ばいばーい。

スノースマイルを聞きました。

評価:
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
¥ 900
(2002-12-18)
Amazonランキング: 9882位
Amazonおすすめ度:
スノースマイル
カップリングが光る
切ない恋愛

春の暖かさを感じることが多くなった今日この頃。

冬の歌を聴くのもそろそろ季節外れかと思い聴き収めに選んだのが

Bump of Chicken「スノースマイル」。

冬真っ只中に聴くとあまりに感情移入し過ぎて涙が止まらないので、

いつもちょっとずれた今くらいに聴く曲だったりします。

歌詞と曲がと、、、、、っても合っていてかなり好きな歌であります。

この時期に聴きたくなる曲。

いろんな人のそういった一曲も聴いてみたいなぁ。

続きを読む >>

申し訳ないなんて思わない

2年振りくらいに連絡を取った友人とお会いすることが出来ました。

あちらの近況などを聞きながら流れた月日を懐かしんでいました。

行方不明扱いをされていた私でしたが、

思っていたよりもその方は心配をしていたようでした。

普段とっていた連絡を取らなくなると行方不明になってしまうこの携帯社会に背筋がゾッとしつつ。

心配してくれた相手には申し訳ないとの態度をこれっぽちもおくびにも出さず、

取り留めのない話をしながら笑い合っていました。

それにしても桜は散っていてもう次の季節へと移り変わってるんだなぁ。とか。

それでも道に迷いながらまた同じ季節をむかえるんだろうなぁ。とか。

・・・でもね。

要は今日歩いてる途中に、

道を間違えた。

そういうことなんです。

目的地とは全くの反対方向へと突き進んでいたのです。

それが言いたかっただけ。ただそれだけ。

でも、申し訳ないとか思わない。

美味いスイーツが食べれたでしょうからね(笑)

続きを読む >>

夜桜よりもビールと鳥鍋

今朝方ってゆうよりも、夜中より開催された夜桜会(勝手に命名)。

昼間に見た明るい桜も良かったけど、

暗い中見た桜は・・・ちょっと怖かった・・・綺麗だったけど。

んで、ビール片手に鍋をおいしく頂きまして。

さほど飲んでもないけどいつも通り酔っ払い。(500と350一缶づつなのに)

写真の一枚も撮らない有様です。

でもいいんです。

ビールが少しおいしく感じたから。

続きを読む >>