スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

めっちゃめちゃベストセラーですやんか!

ってことで、読んでみました。

そもそも「ドラッガーのマネジメント」そのものを知らないので出だしからチンプンカンプン。

そこを主人公の女子高生が野球のマネージャーをするために『マネジメント』を読み解くってお話。

読んでみて、解りやすいっていえば解りやすいかな?くらいの理解力しか持ってなかった私。

章ごとに段階を追って読み解いて、なおかつそれを高校野球の成長に結び付けていってます。

この主人公と野球部を尊敬しちゃいました。

だって、あったまいいもん!

こうね、もう、トントン拍子にうまくいっちゃうのって最早憧れです。

要所だけ何度も読み返してみるのもいいでしょうね。

ただ、野球部の物語自体は…

読んで確かめて下さいね。

話を聞かない男、地図が読めない女[文庫]

ずっと前に流行ってた記憶があります。

コンビニへ行くと文庫化されて本棚に並んでいました。

結論から言うと、おもしろいです。

男と女の違いってのをいろんなエピソードを踏まえて説明してくれています。

全部が全部納得するわけでは勿論ないのですが、それでも読んで満足する内容でした。

きっとこの先の自分の人生にも活かす機会がある!?かも。

異性の事で軽めの疑問なんかをお持ちの方は気休め程度に読んでみるのもいいかもしれません。

たまには小説以外の本もいいですね^o^

シーサイドモーテル [DVD]

豪華キャストで固められたコメディムービー。

騙し騙されのやってやられてのドタバタ感で思わずクスッとなる場面もちらほら。

温水さんのキャラが素敵でした。

似合うなぁ〜。

ごはんって大切なんです。

 ろくにご飯も食べれなかったこの1週間。

怖くて鏡を見れません。

また痩せたんだろうな。

今日久々に少し普通のご飯を食べました。

おいしかったです。。。

昔お米を凄く上手く炊いてくれた子を思い出しました。

涙がでるほどおいしいお米。

次は肉だな。

相変わらず

ここ最近は足元覚束ないギリギリの毎日を過ごしてます。

腹の具合もそこそこ悪いです(笑)

お客さんと自分の体調の話をしていたら…

ノロちゃう?」

「え?ノロ?」

ノロウイルス!?

今更ながら追い討ちかけられた気分です(>_<)


ですが、この時期流行っているようなので体調がすぐれない方は無理せずお休みして下さいね。

ちなみに症状がひどい場合はすぐに病院で診察してもらって下さい!

いちょーえん2日目

困ったことにお腹がグルグルとなりっぱなし(>_<)

吐き気は収まったもののお腹はゆるゆるですけど…

薬のおかげで多少は良くなってると思いたい。

病弱なのはわかっていても移ってしまったものはしょうがないですね。

皆様は元気で過ごして下さいね。

自分みたいに毎日命を削りながら生き急がないように…

絶不調とはこのことです

ガッチリ掴まりました(苦笑)

胃腸炎(ToT)

全身の力が入らない食欲がないお腹ゆるい寒気がひどい意識が朦朧でおまけに吐きまくり。

ここまでくれば流石に体が悪いと気づきますよね。

お医者さんにもらった薬飲んで良くなりますように…

同じ症状の方は病院へ行きましょうね。

疲れました。

 やっと帰って来れましたよ。

長い一日だったなぁ。

明日起きれるか心配だけど、とりあえず寝たい…

みなさんが今日もよい一日を過ごせますように。。。

おやすみなさい。

ナラタージュ (角川文庫)

高校時代の逃げたい時期を救ってくれた恩師への想いを捨てきれない泉。

大学2年の春、恩師・葉山先生から演劇部を手伝って欲しいという連絡が…

再び会うことではっきりとする先生への想い。

近づくようで遠く離れる微妙な距離感が何ともいえない。

読み始めはさほど起伏の無い話だと決めつけてしまうところでした。

島本さんの本は初挑戦でしたが、この方の人物描写はかなりリアルです。

今回個人的に特に感じたのは「小野君」でした。

小野君の描写が妙に納得できてしまいます。

落ち着いていて強く見える反面、踏み込んでみると意外と脆さが露呈してしまう。

泉と距離が近づいた分、隠しきれなくなる内面が怖いと思ったのはリアルすぎたからかも。

中盤から終わりにかけてからの物語の起伏が凄かったです。

ショックすぎ。

なんていうか、

恋愛小説ですね。

今更?

1