スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月の読書

2週間前にひいた風邪から咳だけが残ってます。

どーも、私です。

最近レビューが少ないですが、本を読んでないわけではないのです。

以前読んだ本を結構読み返したりするからレビュー書かないだけなのです。

好きな本は何度も読む。

読みたくなった時に手に取れる。

借りるより買っておくとこういう時はいいですね。

やっぱ本っていいもんですね〜。(水野 晴郎風に)

ジョギングについて

週に1,2日は走ってる。

っていう感じで習慣になりつつあるジョギング。

なのに…


梅雨入りです!


この出鼻を挫かれる感がなんともいえない。

まぁ、もともと自発的にやってるわけじゃないからね。

でもコースを変えてから最低6kmは走ってるかな。

ペースはゆっくりだから体の負担もそんなに大きくないです。

時間帯によって同じコースでも景色が違ってみえる楽しみもあります。

あとどのくらい続くかな〜。


謎解きはディナーのあとで

以前からamazonレビューとか見て読んでみたかった一冊です。

図書館にて予約していたのですが、予約件数の多さに年内に読めるかなくらいに思ってました。

が、うっかり本屋に寄ってしまい、うっかり手にとり、うっかりレジで購入。


クスッと笑える内容でした。

超が付く資産家令嬢の刑事が執事に吐かれる暴言の数々。

「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

くるぞくるぞ、って思いながらやっぱり笑える期待感があります。

ミステリーとしてよりもこの二人のやりとりがなんともいえない。

辛辣な言葉を叩きつける執事・影山に乱心する新米刑事なのにお嬢様・宝生麗子。

繰り返されるこのやりとり、

続きも読んでみたいなぁ。

続きを読む >>

韓流ブーム

人気の少女時代のメンバー名をコンプリートしました。

ソニ(sunny)が一番お気に入り。

どーも、私です。

ユナとユリ、ソヒョンとヒョヨンの壁がなかなか高く何度も挫けそうになりました。

が、持ち前の土俵際のしぶとさで乗り越えました。

と、ここまで書いたのに…

ホントはジョギングについて書くつもりだった件!

タイトルに迷い気がつけば戻れないほどの脱線でした。

次回はきちんと思い通りの内容を書きたいなぁ

義務にならなければ続くこともある

どーも、年間最低4回は風邪を引く私です。

滝のように溢れ出す鼻水も治まり、体調ももどりつつあります。

治りかけの証拠に先週後半2日はジョギングしてましたから。

そこで新たな発見をしました。

いつものジョギングコースの距離を短く感じる方法です。

それは、、、

一回無理して更に遠い場所まで走っちゃう!

これで次の回は元の距離を走っても、「あ〜心なしか楽」な気分を味わえます。

ジョギング三日坊主経験者の方はぜひお試しくださいませ。

矛盾と常に向かい合います

ジョギングのすすめ

って書いた後間もなく…

風邪ひく。

みたいな

健康すすめて自分は不健康とか。

世の中矛盾がいっぱい。

でも笑える矛盾ならいいかな?

ガラガラ

喉が…

風邪ひきました。

しんどい

ジョギングのすすめ

最近、というか年々体が鈍っていきます。

なので、気が向いたら体を動かすようにしています。

基本一人で行動するのですが、ことジョギングだけはなかなか一人ではムリ。

なぜか…

自分にはこれ以上なく甘口だからです。

たまにですが一緒にジョギングする仲間がいるので、

気が向いたら走ったりしてます。歩いたりもします。

グラウンドをぐるぐる数周走っていたのですが、どうもね…しんどいのです。

不定期でありながら走ってるのに体が慣れない。

っていうかね、ぶっちゃけあんま楽しくない。

ぐるぐるしてるだけって楽しくない。
(ぐるぐるして楽しんでる方、すいません。。。)

そこで思い切ってコースを変えてみることに。

たまたま川沿いのコースも近くにあるもんでそっちにいってみることにしました。

大成功。

景色が変わるって、川沿いの風を全身で受けるって気持ちがよいです。

かるく話ながら片道3キロちょっとを往復しました。

今までだとグラウンドで3キロだと軽い酸欠状態でしたが、

今回は清々しいくらいでした。

きっとグラウンドだと景色も変わり映えしないので、ペース配分もろくにできないから

すぐに疲れちゃうんでしょうね。きっとそう。たぶん。

ただ走るのがムリっていう私みたいな方がいらっしゃるなら、

一度ジョギングコースを変えてみては?
(もしかして、みんな知ってる?)

ま、私は次いつ走るかはわからないけど…

ちなみにiPhoneのアプリで距離も測れるから持ってる方は、

自分の移動距離を確認するのも楽しいかも?

1