スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

KARA

評価:
KARA
コメント:KARAがチョアヘヨ〜

Here it comes!

こつこつ続けてきました「から」をKARAに置き換える意味のない個人的な遊び。

だからというか(だKARA)、検索ワードについにあのワードが!

「KARA」が!

ジャンピンに始まり、HONEYにハマリ、そして今は「winter magic」!

うーん、SNSDはもちろん好きですがKARAもいい!

でもこれ以上韓流アイドル覚えられません・・・

しばらくはSNSDとKARA推しで行くと決めた今日この頃でした。
(なんの報告なんだか)

続きを読む >>

神様のカルテ 2

評価:
夏川 草介
コメント:2なんて!1よりもいいじゃないか!泣かずに読むなんてできるの?

1作目イチとハルにすっかり虜になってました。

今作はもっと好きになってました。

でも内容がちょっと悲しすぎやしませんか?

「医師である前に、人間であること」

過酷な環境でもひたむきに患者に接する医者たちがいるってこと。

膨大な時間を目の前の患者へ向き合う医師が、

とても人間らしいと思うのはあまりにも単純でしょうか?

少なくとも本庄病院の大狸先生率いる医師達がとてもいい。

季節感あふれる描写があって、情感あふれる心地よい文章。

でも生死がいきかう病院だからこそ外の違いを良く感じるのかも。

泣き虫が読むといつ泣かずに読んでいいのかわからなかった。

ここからは少し内容に・・・

続きを読む >>

近況のご報告始めました。

 しばらくブログ更新がこれまで以上に不定期になると思われ…(ジュンみたいに)

内容は本のレビューになりそうです。

本もなかなか読めませんので、更新自体激減すると思います。

最大の理由は・・・

わたくし、

日本を離れちゃいましたKARA

まぁ、突然ですが自分自身も結構驚くほど急展開だったので許してください。

心配ですよ、とかの優しいコメントお待ちしております。(ひとつはくるかな?)

それでは今後ともよろしくお願いします。

スカイプって

すごいねー。

日本に京都があるくらいすごいねー。

OZにいたころはネットなんてそんな普及してなかったもんなー。

今の時代に感謝。

迷迷走走

秋っぽくなってきましたね。

秋といえば、きゃりーぱみゅぱみゅ

響きだけで、使いたい言葉「きゃりーぱみゅぱみゅ」。

心に響く、「きゃりーぱみゅぱみゅ

一家に一台、「きゃりーぱみゅぱみゅ

その言葉の意味は・・・

モデル出身の現在音楽活動もこなすスーパーガール

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

でした。

どーも、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅって言うだけで、

舌が千切れんばかりに鬼噛みしたワタヒです。

毎回「ぷろっぷ」あたりでガチッと噛みます。イタッ

続きを読む >>

神様のカルテ

評価:
夏川 草介
¥ 596
コメント:その時はできればこんな先生にいて欲しい。最後が幸せならそれがいい。
Amazonランキング: 16064位

イチとハル。

和む絵がイメージできてつい頬が緩んでしまいます。

一止が向き合う命への態度がなんとも。。。

シリアスになりすぎず、でもふざけすぎず。

心地よいテンポで読めるし、堅苦しくもない。

人の死が描かれていて悲しいけれども、不謹慎ながらどこかほっとする。

そんな気持ちになりました。

読み終わってから3回続けて読みました。

文体のせいかな、個人的にこういうのは何回も読めますね。

ハルみたいな笑顔に憧れる年頃です。

cmd48

cmd コマンドプロンプト

48 最近この数字だと語呂がいい気がするからなんとなく。

はい!もちろんタイトルと内容は関係ありませんから!(やっぱKARA)

どーも、ワタシです。

やることありすぎて、そんな時に限って頻繁にここに逃げ・・・いや一息吐きにきちゃいます。

じゃあ逆に暇なら更新されないのか?って思わないでください。

あくまでも不定期更新が信条です!(エッヘン)

もしですけど、もしも!ですけど。

楽しみにしてくれてる人が二人でもいたら、どんなに不定期になってもここは続けるつもり ではおりますので。

京都銀行なみに

「ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーい」

お付き合いをどうぞよろしくお願いします。

ただ、あくまで

つもり


ですので、急にやめちゃっても文句はやーだ。

でも、最近コメントがあったりするから頑張ってくだらないことダラダラ日記にしますKARA。

こんな小細工で検索ワードでKARAが入ってきたらなぁー。 なんて今日もくだらないこと考えてます。KARA。

寝る 寝たい 眠たい

帰宅途中の電車で猛烈な眠気に襲われます。

だって人間だもの。

どーも、ワタシです。

3日間くらいちょっぴりハードな日が続きへとへとなのに、

明日が休みだと思うとついさらに無理してみる。

そんなよくありがちな休日前を過ごして見ました。

かなり久しぶりですがマンガ喫茶にイン。

友人がかなりお勧めしてくれていた「嘘喰い」読んでました。

駆け引き+暴力のとんでもない世界にどっぷりで、

ついうっかり同時進行で観ていた「ノルウェイの森」は

まったくなんのこっちゃってなことに・・・

ちょっとおもしろいから(KARA?)また行こう。出発前に。

こんな検索キーワードで

体が悲鳴をあげてます。眠れない時もあるさ?

どーも、眠気に身を委ねている真っ最中の白目全開ワタシです。

ヤフーさんとかグーグルさんでの検索サイトでひっかかるキーワードって何?

旬の言葉ってあるものだけど、

じゃあこのおブログ(打ち間違えてお上品な感じになってますね)での

検索キーワードをみてみたら・・・

タイトルのmonkeywalkではもちろんですが、

・くそなんでやねん

・クソなんでやねん

・くそ なんでやねん

こんなのがはいってる。

まー、以前チョコレートプラネットの話書いた記事が原因なんだな。

だからね。

このブログのタイトルを知らない人の何割かなんて到底わかんないけどね。

くそなんでやねん。って検索してる人がいて、

ここに辿りついた方もいらっしゃるなんて思うと

言葉ひとつで出会いのきっかけが生まれたなんてたいそーなこと思ったり。

思わなかったり。(どっちや)

ひとりくらいは定期的に見てくれていたら、

ここも気まぐれとまぐれに任せて続けていけるなぁ。

なんて思えるわけです。

で、だらっと書いてたら白目がひっくり返って黒目が戻ってきたので

改めて真剣にガッツで眠ろうと思ったり。

思わなかったり。

ららら〜

1