スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

心に残ってるライブ・コンサートの想い出を教えて下さい!!

心に残ってるライブ・コンサートの想い出を教えて下さい!!

RED HOT CHILI PEPPERS

レッチリのライブは全部心に残る。

Californication

By the Way

Stadium Arcadium

I'm With You

リリース時期のライブに行きましたが、素晴らしい。

レッチリが好きでライブに行ったことがない方、

是非チャンスがあれば行ってください!

ワタシは毎回オープニングで涙が出そうになります。

レッチリの元ギタリスト ジョンフルシャンテのギターは

あのバンドではもう聴けないかもしれないけど、

バンドとしてのパワーはまだまだ衰えてない!

と、信じてます。

評価:
コメント:これが伝説のライブじゃなくてなんなんだ!

続きを読む >>

最近いつ何で泣きました?

最近いつ何で泣きました?

「君に届け」アニメを総ざらい中です。

爽子さん見てたら泣けてきます。

健気さ120満点。

今更知ったなんて、、、遅い?
評価:
コメント:うん、爽子さんが素敵すぎる。この子の一挙一動に目が離せないのは、父親の気分!?

あなたのすきな芸能人は誰ですか?

あなたのすきな芸能人は誰ですか?

こんなお題の前にすでに何度も繰り返してますけど。。。

小さい頃から「ローマの休日」オードリーヘプバーン。

12,3年前くらいから伊東美咲さん。(なぜかさん付け。)

少女時代のサニー。

KARAのジヨンとニコル。

そして、perfumeのかしゆか。

それから海外で今の一押しは

エミリーヴァンキャンプ!

the revengeは彼女にとって大きなチャンス。

これからの飛躍に注目してます。

うーん、あげたらきりがない。。。

あ、あとアンジェラベイビーだ。

あ、あと。。。ry
評価:
コメント:この世にこんな女優がいたなんて!もう信じられない!何度見ても色褪せない。。。白黒だけど。

評価:
コメント:響子さん=伊東美咲さん。これだけで十分でしょう。

うさぎドロップ

評価:
コメント:家族だけど、親子じゃない。叔母だけど子供。2人を見てると心が温まります。

おじいさんの葬儀、突然現れた小さな叔母さん・鹿賀りん。

おじいさんの子供を突然育てることになった独身男・河地大吉。

親族のやりとりからひょんな想いで引き取ることに。

いきなり始まった子育てに四苦八苦する大吉。

小さな子供を育てながらたくさんのことに気付いていく大吉。

個人的に好きなのが

りんが小学生にあがる時期に大吉と苗字が違うことを

心配した大吉が養子縁組をしようとりんに相談した時

おじいさんの鹿賀の名前がいいときっぱり言ったシーン。

迂闊にも大吉と一緒に涙流してしまいそうになってしまった。です。

あと、大吉の決めゼリフ

ぬ、ぬかったぁー!

が面白くて好きです。

そこに大吉がりんを想う気持ちが見えていいんですよね。

いつか漫画で最後まで読んでみたいです。

曲がり角 the revenge

いつからでしょう?

自分が一人でいることに慣れたのって。

一人が長いと頭のどこかで寂しいとか思うことが麻痺する気がする。

なんて思いながら、離れた親からのメールで思わず目頭がじんわり。

ってかね。。心配してくれるのはとっても嬉しいんだけど。

生きてる?

って。。。!?

さらっと2行くらいのメールで母上様が

心配されているかわかりました。

親は大事。ありがとう。

評価:
コメント:こんな女性素敵すぎるんですけど!稲森さんはずっと綺麗!

続きを読む >>

happy wedding for

今日はお友達の結婚式。

式までの準備期間、とっても頑張っていろいろしていたみたい。

よく頑張ったね。よーく頑張ったよ。

夫婦仲良く旦那と仲良くね。

きっと今日が一生で一番忘れられない日になりますように。

続きを読む >>

ブログを続けるコツは?

ブログを続けるコツは?

コツ・・・いつ止めてもいいかって思ってるからかな。

でも、なんか続いてますね。4年が経ちました。とさ。

あと、読んでくださる方がいるおかげで続いてるなって思います。

これからも、たわぁ〜いもないこと書いていく所存でございます。

環境が変わったので、相変わらずのマイペースで。

子供のころと比べて、変わったことはなんですか?

子供のころと比べて、変わったことはなんですか?

中学校入学時まで女の子に間違われてたけど、只今もれなくおっさん顔です。

Revenge

個人的に今一番推しているエミリー・ヴァンキャンプ。

エミリー・ヴァンキャンプ

「everwood」で観て以来、なかなか見る機会がありませんでした。

もちろん出演作品は他にも「ブラザーズ&シスターズ」などあります。

ですが、今回の「Revenge」はなんと主演です!

当然彼女を中心にストーリーが進むので見放題!

日本でも放送されるはずなんです。

こんな記事を見つけました↓

『リベンジ』日本初放送決定! BS新チャンネル「Dlife」2012年3月開局!

なんと!真田広之さんが出演されます。

ラストサムライなどで海外でも有名な彼が出演するとなれば

必ず日本でも話題になる(なっている?)はずです。

エミリーヴァンキャンプのにわかファンとしては見逃したくない。

ストーリーは、巌窟王のような復讐劇で巌窟王女性版みたいです。

罠にはめられ無実の罪でとらわれた父親を持つ、

エミリー演じるエミリー・ソーンが復讐するという内容みたい。

ワタシの乏しいい英語力だけでは、

なかなか細かいところまで把握しきれないので上手く説明できませんが、

エミリー・ヴァンキャンプを見るために頑張って話を追って行こうと思います。

続きを読む >>

母からのメール

我が家、ただ今一家離散中です。

一人っ子のワタシはただ今インチャイナ。

父、インチャイナ。
(ワタシの住んでるところから飛行機で4時間
日本へ帰るほうが近い)

母、日本。

バラッバラですやん。(関西弁風に)

というわけで、

少し前にも書いたけど、父が心配して度々連絡をくれます。

何もかも慣れないワタシ、とても感謝してます。

母、ワタシが日本を発つ前に渡した携帯でメールをくれます。

使い方ひとつわからなかった母、

今では絵文字を使うようになりました。感動。

離れて家族のありがたみがわかるとはこのこと。

そして、今日送られてきた母からのメールには、、、

続きを読む >>