スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

NEWキャンディーズ!!?

新しいキャンディーズが誕生したとヤフーニュースでみました。

ん〜、ピンとこないなぁ。

キャンディーズといっても1970年代の人気アイドルなので、ワタクシが物心ついたころにはすでに御三方はそれぞれの活動をされていましたので。

写真にてNEWキャンディーズを見ましたが、なんとも言えないですね。ピンとこないというか。

いかんせん、今のアイドル戦国時代で生き残りバトルに参加するグループがまた一つ増えたってことですね。AKB48、ももクロを筆頭にひしめき合うアイドル業界にどんな変化をもたらすのでしょうか?

スヌーピーの名言から学ぶこと

人が生きるのが人生。

それをスヌーピーから学ぶのがなんともオツじゃないですか。
確かに人生にはたくさんの選択肢がある。でも、選べないってことだって実際にある。

人から見たら簡単だと思うことだって、自分には簡単に踏み出せる一歩じゃないことがある。正論を言われると返す言葉がなくなり、溜めこんだ言葉はストレスに変わっていく。あー、現代社会ってやつは!なんてさ。見え方が変われば素晴らしい世界が広がっているのか?なんてさ。
なんでも難しくとらえることっていいことなんてない。できれば落ち込んでなんていたくない。それができないから余計に難しいんだって感じるんだね。

スヌーピーさん、素敵なご教授ありがとうございます!

ネガティブワードで自分が変わる?

気付けば世の中はドロリッチガールズに支配されています。
なーんてことはないようで、国内テレビをみることができないワタシはドロリッチガールズのその後を知ることすらままならないのです。

ドロリッチガールズの中村静香さんも素敵だが、よく観ると西田麻衣さんもあなどれん。。。なんて昼下がりの午後に真剣に悩んでみたりしてみたり。

いや、ほんとどーでもいいとか思ったでしょ!

と、まあそんなこと考えている自分ってやっぱり平均的健康成年だと安心するのであります。




続きを読む >>

むかつかずに過ごしたい

皆さん今晩は、風邪などひいたりされてはいませんか?
この季節、体を壊さないよう気をつけてくださいね。

最近ちょっとしたことで心がダークサイドへ向かいがち。
寒くなったらついつい心も荒みがち。

でもね、某作家のタイトルにもありますが、
できればムカつかずに生きていたい。

のであります。

ゆったりとした時間が好きですが、
日々の中で思ったように時間が取れないときは
心がすさんでしまってます。

何が言いたいというかは、、、

次は読書感想文の内容でいきたいとおもっています。

なので近いうちに心の休憩を今は優先です。

kindle fire HD

欲しいもの。読書できるもの。

そう、Kindle です。

分厚い本をページめくりながら読むのも大好きなんですけど、

移動中に何冊も鞄に入れるとかさばってしまいます。

でも、これがあればどこでも読みたい本を読めるんです。

しかもKindle Fire HD になるとWi-Fiのスピードもかなり速いようです。

うーん、欲しい。クリスマスに欲しい。とっても。

ひねってころんで

走って3秒で足をひねった人、手をあげて〜

はい!

私です。右足首がズンズンします。

世の中世知辛いものやなぁ〜なんて今更ですけど。

四面楚歌状態を楽しむ方向で模索中・・・

結果、現実逃避!ダメな方へ全力疾走中です。

最近不満とか不安とか腹痛とか頭痛とか

もーそれはそれはストレスフル。

でも、そんな時ふと思う。

酒飲めばいーじゃん。

したらさ!(そうしたらの意)

なんてーか瞬間的に忘れちゃうから。

んで、起きたら元通りだから。

なんにも解決してないから!

でもさ、最近飲みたくて仕方ない夜があるってこともわかってきた。

だって、みんなさ、生きてるんだもの。

みーんなで笑ってさ。いろんなことをとりあえずは横に置いておいてね。

仲良く肩を組んで大笑いする時間が

1分でも作れたら

見たことのない素晴らしい世界が見えるんじゃないでしょうか?

ね、みんなでその1分を作ってみない?

1