スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

友達がお帰りです。

留まる人いれば、去る人もいる。
今年結構見送ったなぁ。

今日もまた一人帰って行きました。
みんな違う場所だけど、また逢えたらいいな、と。

そして、だんだん自分の順番が近づく。。。

あー、疲れた体が戻らない!

親子対決!まいばーすでー編

母のメールが10日を境にぱったりやんだ。
11日のバースデーの前にぱったりやんだ。

バースデーから2日経ちました。
そろそろか?なんて思ってました。

日本代表vsイラク戦後2日くらい待ってみた。
12番目の選手としておそらく走り切ったであろう我が母。
90分という激闘の疲れも考慮して2日待ってみた。

 


やっぱ来なかった。母からのメール。

 


あれ?もしかしたら現地いっちゃったとか?

時差か?時差なんか?


それとももしかしたら
ええ歳して伴侶どころか恋人の一人もいない僕に無言の圧力かけてるのかもしれません。

 

今だ母との心理戦に勝ったことなし。全敗中。

勝てん。まだ勝てんよ、親には。


 

まぁ、親は親なので関係が崩れることもそうそうないか。

 


まぁ代わりってことじゃないけど友達は祝ってくれました。

メッセージをくれたり電話をくれたり一緒に朝まで飲んでくれたり。
歳をとることよりそういった周りから祝ってもらえるってのがいい。

異国の地で思わず泣きそうになる。

 


ダメ押しとばかりに姉のように慕わせてもらってた人からもおめでとういってくれた。

 


全僕が泣いた。男泣き。わんわんと。


心の中で。ありがとう、お姉ちゃん、て。

 


ある日突然人と距離間が掴めずにプチ引きこもり経験して、
周りとの連絡をばっさり切ってしまった日々。

 

でも、時間をかけて戻ってきました。心が、少しづつ。

 

みなさんのおかげです。今年帰ろう。いざ、じゃぱんへ。

うそみたい

めでたいことに本日バースデーですよ。
でも、ここ何年か思い返すと気づく。
親にしっかり忘れられてる。マイバースデー。
親父はすでに僕の年齢すらアバウト

7年前くらいからすでにアバウト。
かろうじて20代だってことだけわかってた。
(それでもどこか自信なさげだった)

(7年前すでに呆けていたじいちゃん(現在お空の上)ですら歳をおぼえてた)
きっと親父は今定年後の人生謳歌中。旅行とかゴルフで忙しい。
だからね、それは納得する(7年前から首かしげながらだけど)

ただね。

せめて母親は覚えてると思ってた。

去年もこなかった。

だから去年はこっちから産んでくれてありがとうメールした。

去年さりげなくアピールした。伏線は1年前に敷いた。

なのに、こねぇ。こねぇよ、バースデーメール。

日ごろ結構メールくるのに。今日は来ない。まだ来ない。


 
昨日は母からメールきた。

日本代表の本田選手のインタビューについて熱く語ってらっしゃいました。

でもね、今日はまだメールこない。気配ってのすらない。

自分の誕生日?ってことにすら疑問がわいてくる。

ほんとは違うのか!?

ほんとは今日誕生日じゃないのかな。自信がなくなった。

だって産まれたときの記憶なんてないから。

親の言う日が誕生日だと思って今までやってきた。

考えろ、きっとなにかがあるはず。


あ、
 
 
そういえば今日は日本代表戦が控えてるんだった。

日本vsイラク ブラジルワールドカップ最終予選最終戦
きっと母は試合に向けて12人目のプレーヤーの準備中。

それだったら納得。

我が子の誕生日<W杯予選

でも納得。
 

だって、プレーヤーなんだから。
 

母は今、勝利に向かって準備中。(仮眠中)

だったら僕は母を応援しなければ。

ビバ、12人目のプレーヤー。ビバ、マイマザー。

産んでくれてありがとう。

スピードラーニング 大食い編

最近すこぶる体調が悪い。飲み過ぎが原因っぽい度120%。
ついに数日前に泥酔を越えて酩酊してしまったmonkeywalkです。
思ってもない飲み方になっていたようで、
ひたすら陽気に飲みまくっていたらしい。覚えてないけど。
というか、そこから体調最悪です。

ひと時の楽しみと引き換えに健康をささげてしまった。。。

食欲がなくなってしまった。マイ食欲何処へ…

というわけで、あったらいいなと思いついた。

聞き流すだけで効果が出る。あのスピードラーニング。

食欲旺盛編とかでたら買っちゃうかも。
感想だって使ってもらっていいってくらいのもの用意する。
一生懸命良さを訴えちゃう。

もうね、世の女性がダイエットに励む中。
こちらは減量に悩んでる。
ダイエット中の方、ごめんなさい。
でもこういう人もいるの、世の中には。

それぐらい最近の小食具合には悩んでる。

スピードラーニング 食欲旺盛編があったら、聞き流すよ。
朝起きて朝食前、昼休みの30分前、晩飯の前。
聞いちゃう。そんでもりもり食べちゃう。

美味しいものをたらふく。お腹いっぱい。
でもね、小生は小食です。

飲み過ぎだから。

ようは体調不良。

のーもあーいんしゅ

はい、自分の限界わかってない。
最近結構いけるんじゃない?って思ってた。
そんな自分を戒める出来事。
やっぱ神様は見逃してない。

最近飲み過ぎたと思いつつも案外記憶もしっかり
程よく酔っぱらってあとは家まで自分で帰って部屋で寝る。
朝多少のけだるさと共に

「あ〜、飲み過ぎた〜」

なんていって、だるそうに布団で昼までゴロゴロして過ごす休日。

今回は違うかった。。。
食事をしながら飲んでいるときはまだよかった。
2軒目?か3軒目で飲んでいる時にそれは訪れた。

楽しく飲ん見始めた序盤はまだいいとして、中盤以降・・・
ばっさり記憶が飛びました。
かろうじて覚えているのがトイレで悶絶している自分。
タクシーに放り込まれる自分。
そしてベッドに転がり込む自分。(イン友人宅)

朝出勤だったにもかかわらず酩酊した私を面倒見て下さった
心の綺麗な友人に感謝しつつ、
帰宅してからも二日酔いで悶絶して休日を休養にしてしまった私。

学びました。連休の初日くらいなら許されるか、と。

なのでまた飲みます。懲りずに。

仲良くなる

ちょっとした理由で体重が落ちてしまった。
自分は痩せ型なのであまり好ましくない状態。
体調不良で体重が落ちると見た目が完全に病人です。

どーもmonkeywalkです。

年々仲良くなるということが少なくなってます。
これ僕個人の性格が大きく関わってるんでしょうが、
仲良くなる人ってすごい寛大というか器量がでかい。
受け入れる器ってことなのか、とにかく尊敬できます。

今でも仲良くしてる人って
どこか自分に対して寛大です。卑屈な意味でなく。
なので、こちらが相手以上になついてしまう。
ええおっさんやのに(笑)

さてさて、ここ2か月でいろいろ考えないといけないことも
生活を変えようと動こうと準備をしなければいけないところ。

そんな自分自分の毎日でも、
友達の幸せなニュースを聞いてほっとしました。

世の中は決して辛いだけじゃないなって。
新しい命は身近にも育まれているなって。
そういうタイミングでお知らせくれて、心が少し軽くなります。

ゆっくり大切に、歩いていくこと。大事だなって。


1