スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブラス!(Brassed off)  ダニーボーイ演奏のシーン

好きな映画の中に「ブラス!(Brassed off)」があります。
実話を基にした作品で、小さな炭鉱の閉鎖問題などが題材になっています。

全体的にはどんよりとしたストーリー展開ですが、
主題のブラス!のとおり、メインは炭鉱夫達で結成されているブラスバンドです。

各シーンで流れる音楽がとても素晴らしい。
アランフェス協奏曲、ウィリアム・テル序曲、威風堂々など聞き覚えのある曲がかなりいい感じに流れてきます。
それぞれの曲が流れるシーンもまた良い。

また、映画の中で取り上げられているブラスバンド「グリムリー・コリアリー・バンド」は、実在する「グライムソープ・コリアリー・バンド」が元になっていて、音楽もグライムソープ・コリアリー・バンドが演奏しています。このバンドは実際に全英ブラスバンド選手権での優勝の実績もあり伝統あるブラスバンドとのこと。

個人的には曲が流れるシーンはどれも好きなのですが、
その中でも特に好きなワンシーンがあります。
曲は「ダニーボーイ」です。

バンドの指揮者ダニーが体を悪くし、入院した直後のシーン。
夜に病院の外から「ダニーボーイ」が流れてきます。
ここで、ユアンマクレガー演じるアンディの楽器に注目。
そう、彼、「口笛」なんです。

何故そうなったかは、映画を是非ご覧ください。
このシーン、切ない。

終盤はかなり盛り上がりもあるので、
映画そのものがとても面白いです。

長年の悩みが解消すると嬉しくて涙がでます。(フケ症編 コラージュフルフルシャンプーを使ってみた)

評価:
持田ヘルスケア株式会社
¥ 1,360
コメント:頭皮の乾燥がひどかったのですが初めて使った次の日からフケが見違えるほど減りました。おかげさまで長年の悩みが解消しました!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

これでもかとコンプレックスの多い自分ですが、
その中のひとつにフケ症がありますのです。

洗い方に気を付けたり、乾かし方に気を付けたりしてもなかなか改善せず少し頭を掻くだけでフケがボロボロと落ちてくる有様でした。黒系の服をきてるととても目立つし肩に落ちるフケが気になってばかりで、白や淡い色だったりフケが目立たない服ばかりを着ていたのですが、そんな悩みをついに解消してくれるシャンプーとリンスを見つけました。

コラージュフルフルネクスト薬用シャンプー

私は乾燥肌なので、うるおいなめらかタイプを使いました。
パッケージに書かれているとおりに、頭皮をマッサージしながら丁寧に洗い、しっかりと流しこれまた丁寧に乾かしただけ。
洗い方自体はこれまで気を付けていたので特には変えず、髪をしっかりと濡らしシャンプーを適量とり洗う、これだけでした。
その後も普段通りに丁寧に乾かしただけ。

いつもだと乾くとすでにフケが見え隠れしていて、ポリポリと頭を掻くともうフケが落ちてきていました。
ところが、このコラージュフルフルネクスト薬用シャンプーを使った後だとそのようなことがなくなりました。

小さい頃から悩まされてきただけにすぐに改善したこともあり、諦めずに試してよかったなって。
これでダメだったらそれこそいちど皮膚科でもいって診てもらおうと思っていたところでした。

同じフケ症でお悩みの方で、まだこのシャンプーを試してない方は是非お勧めです!一度試してみてください!

右から鼻血

寝起きから鼻血。

右鼻穴から鼻血。

基本は右から。左からはあまり出ません。

友人の出産が気になる。無事に産まれてきますように。

1