スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

萌えてヒーロー 「チャンバも走る」

いわずと盛り上がるW杯への期待。

世間は着実に日本代表への想いを高ぶらせていることでしょう。

そして、頭の中で流れてくるのが世界的サッカー漫画「キャプツバ」こと「キャプテン翼」。
アニメ放映時のOPソングはいまだに高校サッカーの応援などで流れるくらい色あせない。

一度でも聞いたことのある方は口ずさまずにはいられなかったでしょうあのフレーズ。

ダッシュ・ダーッシュ・ダッシュ キック・エンド・ダッシュ

このW杯シーズンに脳内をループしてる方もたくさんいることでしょう。

この歌詞にある謎のフレーズがあることが気になっていました。

これです↓

あいつのうわさで チャンバも走る

チャンバ?


長年喉の奥に引っかかった魚の骨的な存在のチャンバ


みなさんチャンバが走っている状況が思い描けますか?


小さいころの私はできませんでした。


そして昨今のネット社会、調べれば嘘かまことか答えが出ます。


この長年の疑問に対する答えがNAVERに載っていました!

タイトル:
「キャプテン翼の「チャンバも走る」の意味がついに解明される 」

です。

まさか、チャンバが。。。。

バーチャンの意味だったなんて。。。。

長年のつかえが。。。とれました。


ビバ。ネット社会。ビバ。インターネット。


そして、近日開催のブラジルW杯での日本とイタリアの健闘を心より祈ります。


大久保選手を個人的に推します!

totoワールドカップ(第700回)も買ったし、まずはコートジボアール戦を日本の勝利にマークつけてるので、必死に応援します。

1