スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なんでやねん

JUGEMテーマ:日記・一般

うちのこはよくしゃべる。もう1歳11か月。
叱ってみることもあるけど、わからないふりをして乗り切ろうとしている。
こちらは淡々と叱り、向うはひたすら笑ってごまかそうとする。
時間制限があるため、向うに軍配が上がる。悔しい。

でも、このやりとりが楽しかったりもする。
しかめっ面を維持するのも案外難しい。

若林正恭さん

最近ラジオを聞きます。

オードリー のオールナイトニッポンです。

まだ2年目の新参者です。

 

ラジオを聴いてオードリー にハマり、やがて若林正恭さんの書籍にも興味が湧き、「ナナメの夕暮れ」を読了。

そして最近は「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込(角川文庫)」を読み、ネガティブな自分と向き合う方法を学んでいます。

人見知りな自分をここまで深く分析して惜しみなく伝えてもらえているように感じ、自分はここまで酷くはないが共感する部分もあり楽しんで読んでます。

僕はポジティブな人に憧れる。

でもこのまま人見知りでもいいかって思えました。だって若林正恭さんよりはポジティブな気がするから。

 

オードリー は控えめに言って最高です。

今の僕にとっては。

 

 

評価:
若林 正恭
コメント:斜に構える。見方を変えれば腑に落ちることもある。ただ自分でわかるまでに時間がかかるだけ。それでもいいって言われている気がして、楽になった。

評価:
若林 正恭
コメント:人見知りへの自己分析もここまでくれば学びです。真似はできないけど、自分だけじゃないって思えるだけでも読む価値があると思います。

1